メニュー ホーム

航空券購入するなら公式サイト予約がお得?

公式サイトからの購入

ジェットスターは公式サイトから航空券の購入が可能です。他にも様々な購入方法がありますが、公式サイトと他の方法では、いったい何が異なるのでしょうか?実はもっともお得に航空券を購入できる方法になっており、特にこだわりが無ければ、公式サイトからの予約が良いと言えます。特に数ヶ月~数日前までに予約したい方にとっては、費用をかなり節約できる可能性があります。

公式サイトから航空券を購入するメリットは、予約手数料がかからない点です。例えばコンビニの場合は1人につき数百円、コールセンター・空港カウンターでの予約は数千円かかるため、予約人数が多いと割高になってしまいます。コンビニは予約手数料が抑えられていますが、1円でも料金を安くしたい場合、手数料分がもったいないと感じてしまうのではないでしょうか。ジェットスター公式サイトの場合は予約手数料無料のため、ほぼ気にせず済むのが魅力です。

また、締め切り時間が出発予定時刻の2時間半前までとなっており、当日でも予約できます。コールセンターなどに比べると少々厳しいですが、コンビニは6時間前までのため、当日ギリギリでも予約しやすいのが特徴です。ただし、予約状況によってはすでに座席が埋まっている可能性もあります。サイトから空席状況をチェックして予約するようにしましょう。

気になる手数料は?

予約方法も簡単です。最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、ガイダンスが用意されていますので、それに従っていけば時間をかけずに予約できます。出発地や目的地、運賃タイプなどは慎重に選び、搭乗者情報も間違えないように注意しましょう。

ジェットスターの公式サイトは予約手数料がかからず、お得な料金が魅力の購入方法ですが、支払方法によっては手数料がかかります。支払方法はクレジットカードやバウチャー、ネットバンキングなど複数の種類から選べますが、数百円程度の手数料を負担する必要があります。ただ予約手数料と比較すると割安ですので、気にするほどではないと言えます。しかし、予約方法によっては一部の支払方法が利用できないので注意しましょう。

カテゴリー:ジェットスターを利用して格安旅行

user