メニュー ホーム

青森旅行は家族みんなでのびのびと

ジェットスターで青森旅行

青森旅行は家族みんなでのびのびと過ごしたいといった人もいることでしょう。旅行となるとつい予定を詰め込みがちですが、少し余裕をもって行動するのもおすすめです。子連れの方は航空券の値段や、現地でのおすすめ情報をチェックしてみるといいでしょう。家族旅行の時期に子供が喜びそうなイベントが開催されている可能性もあります。
青森は1年を通して四季を楽しむことができる場です。冬は雪深いので雪見風呂を楽しむのも良いでしょう。

ふれあいと自然豊かたな青森

家族旅行では自然とのふれあいを大事にしたいといった人もいることでしょう。国内でも東北は自然豊かな地です。青森でも自然とふれあう旅行が実現できることでしょう。
青森県入りでぜひ行ってほしいのが「十二湖」です。みなさんは「白神山地」という名前を耳にしたことがあるかと思います。白神山地は世界遺産登録されており、十二湖もその一部となっています。観光シーズンには五能線から十二湖駅まで観光バスが通っています。白神山地の中でも1番の観光スポットです。
ここでは「青池」を見ることができます。この池はとても綺麗な青で池とは思えない綺麗さです。神秘的な姿に感動することでしょう。その他この周辺には33もの池や湖があります。日暮らしの池や湯壺の池、鶏頭場の池についてもおすすめです。なぜこのような場所ができたのか?と不思議に思う人もいることでしょう。ここができたのは江戸時代に発生した能代地震の影響だと言われています。地震の影響で良質な水が吹き出るようになり、とても綺麗な泉質を誇っています。ここは詩人大町桂月も訪れた場所です。機会があればぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

家族旅行に最適な国内旅行

「睡蓮沼」についてもおすすめです。7月から8月はシーズンなのでぜひ立ち寄ってみるといいでしょう。睡蓮沼は十和田湖から酸ヶ湯へ向かう途中にあります。睡蓮沼の由来ですがエゾヒツジグサ(スイレン科)が自生していることからそうした呼ばれ方がされています。
その他ミツガシワやミズバショウ、レンゲツツジなどが咲きます。ここの景色は八甲田連峰などを見ることもできます。とても綺麗な景色で感動すること間違いなしです。
海外も楽しいですが国内にも良きスポットはたくさんあります。おすすめ情報を確認してぜひとも家族旅行計画を立てたいところです。
家族旅行ができるのも子供が大きくなる前までです。大きくなるとなかなか一緒に旅行する機会はありません。この機会に家族旅行を計画されてはどうでしょうか?

カテゴリー:全国各地のオススメスポット~東北編~

user