メニュー ホーム

東北の自然を満喫しよう!In青森

東北青森で自然を満喫する

旅行は家族にとって一大行事でもあります。家族みんなで旅行を楽しみたいところです。国内にも家族旅行にピッタリなおすすめのスポットが多数あります。飛行機を利用する東北についても人気の高い地です。青森方面にまだ行かれたことがない方はこの機会に行ってみてはどうでしょうか?東北の自然を思う存分満喫したいところです。
国内のおすすめ情報についてもチェックするといいでしょう。家族旅行とあわせてここは行っておきたいといったスポットが見つかるかもしれません。
今年の家族旅行は飛行機を使って青森へと思っている方は、自然を満喫した旅もおすすめです。青森行の航空券は繁忙期もそこまで混んでいません。もちろん多少、混雑していますが関東圏の混雑とはレベルが違います。快適に観光できることでしょう。

八甲田山は登山でも人気の山で高山植物が目白押し

青森に行ったら豊かな自然を満喫してほしいところです。青森市には「八甲田山」というシンボル的な山があります。ここは登山やスキーを楽しめる場です。八甲田山は10峰からなる山で井戸岳や田茂萢岳、高田大岳などがあります。標高は1,585mほどです。ロープウェイもあり、10分ほどで山麓まで登ることが可能です。ここは景色が素晴らしく、四季を通じて人気のスポットとなっています。
八甲田山は登山でも人気の山で高山植物なども見られます。イワナシやチングルマ、アカモノ、ヒナザクラなどがあります。秋は紅葉がとても綺麗です。紅葉のスポットであり、最近は海外からのゲストも多く立ち寄るようになりました。冬はスキーやスノーボード客でにぎわいます。八甲田山では樹氷があり、樹氷を見ながらスキーを楽しむことでも可能です。
八甲田山は映画の場所にもなったことがある場所です。高倉健さんが主演した「八甲田山」の舞台でもあります。
みなさんは「雪中行軍」をご存知でしょうか?明治時代、八甲田山でロシアの戦いに向けて訓練を行っていたのですが210名中199名が亡くなるという悲惨な遭難事件が起きた場所です。
八甲田山周辺には酸ヶ湯など温泉がいくつかあります。温泉を楽しみつつ、ぜひ訪れたい場所です。
八甲田山周辺に行くなら車での移動が便利です。10月中旬以降はスタットレスの着用がおすすめです。八甲田山は例年10月末に初雪が観測されます。
家族旅行にピッタリなおすすめ情報はイベントなどのチェックも欠かせません。旅行にあわせてイベントも参加したいところです。八甲田山でもイベントを開催していることがしばしばあります。この機会に青森の自然を心ゆくまで満喫してきてくださいね。

カテゴリー:全国各地のオススメスポット~東北編~

user